インフォメーション

グーグルアドセンスサンプル

延長10回に日本国民の夢を乗せて2点タイムリーヒットを放つイチロー

ichib.jpg



歓喜の中で記念撮影を行う、侍ジャパン一同。

sjzen.jpg



優勝パレードを行う、原監督。

hara.jpg



歓喜の抱擁をするイチローと岩村

iwaichi.jpg



素晴らしい投球をする岩隈

iwaku.jpg



トロフィーを手にするイチロー

ichitro.jpg



勝利の雄叫びをあげるダルビッシュ

dar.jpg



今日のWBCでの勝利を終えて・・・

今日、3月24日、世界の野球の頂点を極めるWBCでやっぱり日本が優勝した・・・



勝利監督インタービューに答える原侍ジャパン監督

CIMG03670559.JPG



中国戦を終えてインタービューに答えるダルビッシュ有

CIMG03590551.JPG



颯爽とした勇姿をみせるイチロー

CIMG03450537.JPG



たなびくレフトスタンドの”JAPAN”の旗

CIMG03630555.JPG



WBC行ってきました。

数あるスポーツの中でも日本人がかなり熱くなるスポーツと言えば野球ですが・・・



オバマ大統領のここがなにがすごいのか・・・

オバマ大統領の議会演説が発表された。
批判は多いが個人的には的を得ていると感じる。



小沢氏は25日、大阪市内で記者団に対し「米国のプレゼンスは必要だが、おおむね(米海軍横須賀基地に拠点を置く)第7艦隊の存在で十分だ。日本の防衛に関することは日本が責任を果たせばいい」と発言した。これに対し、河村建夫官房長官は26日の記者会見で「非現実的だ。政権交代を標ぼうする民主党代表の考えとしてはいかがか」と皮肉った。

民主党、小沢代表が「日本の防衛に関することは日本が責任を果たせばいい」と発言したことに対して・・・



クリントン氏が日本で与えた印象は・・・

今回、ヒラリー・クリントン国務長官が来日した・・・



トヨタが大赤字になったことで・・・

トヨタ自動車が1000億円の赤字を計上ということは、・・・



国際会議開催業務、海外窓口業務代行始めました。

問い合わせの多い、国際会議業務、海外窓口業務。今後、このような仕事は増えることはあっても減ることは絶対にないと確信していますが・・・



オバマ氏の選挙勝利をどうとらえるか。

ついに、オバマ氏が米国大統領選で勝利しました。
とりあえず、歴史的な出来事だったのは事実です・・・



オバマ氏の選挙勝利をどうとらえるか。

ついに、オバマ氏が米国大統領選で勝利しました。
とりあえず、歴史的な出来事だったのは事実です・・・



国際ジャーナリスト田中宇さんの話を聞きに行く。

11月1日(土)赤坂・草月ホールであの有名な国際ジャーナリスト・田中宇さんの話を聞いてきた・・・



外国からのお客様と付き合うには、大切なことは・・・

外国からのお客さんが来た時に、いつも、気になることがあります。
それは、特に相手がアメリカ人の場合は感じます。それは・・・



本当に、WBCの監督より、総裁選のほうが重要なのか?

読売新聞の上層部の方が、「WBC監督人事より、総裁選のほうが重要だ」と語ったという記事がスポーツ新聞、夕刊紙上で話題ですが、本当にそうなのでしょうか・・・



メジャーリーグで最も有名な鈴木さんはイチロー選手でも・・・

以前、私が米国に住んでいた頃に、(10数年前ですが・・・)日本人で最も有名な人を一人
挙げろと米国人に聞いたとしたら、2位がオノ・ヨーコ(元ジョン・レノン夫人)さん、1位は
ブルース・リーでした・・・



北京五輪が終わってしばらく・・・

北京五輪が終わってしばらくのんびりかと思ったら、今度は福田首相の
辞任というニュースです。
しばらく、日本もゆっくり出来そうもない状態が続いています。
でもよく考えたら、個人の生活には、どちらもほとんど関係ない話
なんですよね。



通訳・翻訳.JPにてフランチャイズシステムを開始します。

現在、日本語のブログが中国語抜き、英語についで世界第二位で
なんとブログ全体の
約33%を占めているニュースが先日流れました。

これについては、「ほんとかな?」という気持ちもある反面、
多くの、「アフィリエイトブログなどが多いのかな?」という
・・・



どのようにすれば、国際的なビジネスを始め、成功といえるものに近づいていけるのか?

はじめまして、通訳・翻訳.JPを運営する
株式会社ジェイ・コミュニケーションズの五十嵐です。

私は、大学を卒業すると、当時に、バブル景気に沸いていた金融業界に
入りました・・・